~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

また、発作が。。

また、恐れていたことが、昨夜発生。


カンナが、また身体をこわばらせたのです。

しかも、今度は嘔吐を伴いました。


帰宅後の散歩から戻った後で、夕食をあげる前でした。

ちょっと様子が変だったので、抱きかかえていると、震えが始まったのです。

口をくちゃくちゃさせて、息が荒くなりました。

ずっと抱いたまま、気持ちを落ち着かせるように、時々声を掛けてあげました。


暫くすると、吐き気をもよおしたようで、トイレシートの上に連れて行くと、

そこで胃液を吐きました。夕食を食べる前だったので、胃液しか出ません。


前回も夜、前々回も夜、今回も夜です。

昼間に発作は出ていないのだろうか、と思いながら、時々WEBカメラで様子を

見ていますが、殆ど寝ているので、よくわかりません。

最近はあまり無かったのですが、時々嘔吐の跡があったりしていました。


前回から10日しか経っていないので、やはり早めに病院へ連れて行くことにします。

今週末は住宅の展示会ですが、明日の土曜日は休めるので、連れて行きます。


カンナの発作は、症状としては軽い方です。

“てんかん”なのか、脳の病気なのか、今の段階では判りませんが、病院へ行けば

結果が出ることでしょう。


ブリーダーへ連絡すると、症状が出ている間は、抱いてあげてくださいと言われました。

目は合わせず、テレビの音は消すように、と。


カンナは、元気いっぱいの子で、病気とは無縁だと思っていましたが。。

スポンサーサイト


  1. 2011/08/19(金) 09:43:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<カンナを病院へ | ホーム | 夏もそろそろ>>

コメント

お久しぶりです。

ゆみっぺさん、こんにちは~
随分ご無沙汰してました・・・

もしかしたら、upしてるかも?!と思い、先ほど久々に覗いてみたら、
カンナちゃんの心配な症状を知り、ビックリ!!

今頃は、もう病院での検査結果を聞き、
安堵している事と思います^^
いい結果でありますように・・・
  1. 2011/08/20(土) 14:35:53 |
  2. URL |
  3. nanamama #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

nanamamaさん♪

いつも、ブログ読み逃げですみません。v-421
ご心配をお掛けします。

カンナのこと、突然のことでびっくりです。
100匹に1~2匹の割合なのに、どうしてカンナなんだろうって。

発症してしまったからには仕方ありませんが、このまま軽い症状で
済んでくれることを願うばかりです。

3回目の時は、動画を撮るつもりでしたが、可哀想で客観視出来な
かったんですよ。どうしても、抱きかかえてしまいます。v-409

なるべく、ストレスの無い生活を、と思いますが。。。
  1. 2011/08/21(日) 14:03:52 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/95-31244e62
| ホーム |