~ナナと一緒に~

ひとり暮らしの私“ゆみっぺ”と、ミニチュアダックスのナナ&カンナとの日常を綴ったブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ショック!

とは言っても、ワンのことではありません。








DSCF4100.jpg



私のコレクションのひとつ。。。バカラのグラスです。



夏場の休日は、朝食にアイスコーヒーを作って飲みます。

その時に入れるグラスは、バカラにしています。

シリーズものとしては、“アルクール”と“ベガ”が好きです。

“アルクール”は、オールドファッショングラスをペアで、“ベガ”はワイングラスを

ペアで持っています。


そして、ベガのオールドファッショングラスのラージサイズを、アイスコーヒー用に

使っています。


いや・・・、使っていました。←過去形。。。


先週の日曜日、いつものように挽いた豆からアイスコーヒーを作って飲んだのはよいの

ですが、グラスを洗って、ふきんで拭きながら飾り棚に直そうとして、手を滑らせたの

です。




DSCF4111.jpg



DSCF4103.jpg



クリスタルガラスなので、とても重いのですが、フローリングに落ちた瞬間は割れなかった

のに、落ちた弾みで転がった時に割れてしまいました。


あ~あ、ベガのグラスが割れたのは、これで二度目です。

前回は、シンクで洗っていたら、手を滑らせて下の食器と当たって割れてしまいました。

前回ほどのショックは有りませんでしたが、まあ、程よいショックです。。。 


前回は、認識は無かったのですが、保険を使うことが出来て、保険金で今回のべガを買う

ことが出来ました。

でも、今回は、前回と違って、損害額の自己負担が10,000円に増額されているので、保険

を使うことは出来ません。  ガックリ。。。。。



あ~あ、また、頑張って稼がなくちゃ。。。 






DSCF4096.jpg


ネッ ナナちん。




スポンサーサイト


  1. 2011/09/04(日) 13:11:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<遊んでみました。 | ホーム | カンナの様子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nana0417.blog17.fc2.com/tb.php/98-cff288a2
| ホーム |
